ごろごろパンダの部屋

自分が見たアニメなど絵とともに最低、週1回のペースで投稿したいと思っています

月刊少女野崎くん1話

キャラクター紹介は下記を参照してください。

TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト

 

月刊少女野崎くん一話(その恋は、少女漫画化されてゆく。)

佐倉千代、16歳。無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋をした彼女は、ある日勇気を振り絞って告白するのだが、うまく想いを伝えることが出来ずに、なぜか野崎のサイン色紙を貰ってしまう。さらに言葉の取り違えから野崎の家に誘われた千代は、突然原稿を渡され漫画のアシスタントをさせられることに・・・

なんと彼は男子高校生でありながら、「月刊少女ロマンス」で連載中の人気少女漫画家だったのだ。

 

タヌキ・・・

最初の方にもタヌキのキーホルダーがドアに括り付けてあったり、野崎くんの家で登場したりなど。

タヌキの存在がとても気になるアニメ・・・

タヌキを見つける事にまで私は集中してしまいました。

1話目はタヌキの存在は説明されていません。

 

漫画の世界での法律違反

今回、アニメ一話目で漫画ネタを考える場面があったが、少女漫画でありがちな学生ヤンキーの行動でお酒やタバコを吸うという場面。

未成年の行動としては違反なのでタバコはチョコレート、お酒はジュースにしよう!という 無理ある提案に笑ってしまった。ww

他にも自転車の二人乗りという話で今は道路交通法違反になるため二人乗りは禁止という話もしていました。

そこで野崎くんのとった行動とは・・・

四輪チャリ!!

乗った時の千代ちゃんは別のドキドキ感が生まれてたし、目が魚の目してたのがすごかったです。

皆さんは好きな人との二人乗りで四輪チャリ使いますか?

 

野崎くんと千代ちゃんの恋愛

野崎くんの事が大好きな千代ちゃん、しかし野崎くんは気付くことなし(鈍感すぎる)

でも、野崎くんは千代ちゃんの事をなんだかんだで気にいっている様子

千代ちゃんは野崎くんと近づけて嬉しい半分、このままで良いのかとモヤモヤしている様子

恋愛って片想いの時が一番楽しいけどモヤモヤする事って良くあるって共感した瞬間でした!

これからの二人はどういう恋愛を送っていくのか展開が気になる。

野崎くんは気付く日が来るのかな?

 

野崎くん

身体が大きくて目つきが悪いけど少女漫画家というギャップ

そして野良猫達からとても好かれている場面があったので優しい性格ってことかな?

 

アニメや漫画を見ればアニメのネタを考える場面など面白いところが映像で観れます。

笑うこと間違いなしの作品!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ